[FF11] 追加ディスクが出たけど…

アトルガン出ましたね。

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝

出たのはいいけど、インストールができない!

PS2のヘッドが完全に読取り拒否状態。ピックアップができません。FF12やAC0も、読取り成功率は、10~20回に1回くらいの割合だったので、こんな予感はしてたけど。ソニータイマーはとっくに発動していいくらいに年代モノの機械だからなぁ(PS2の一番初期の型)

ただ、不思議とPS(2じゃない)向けのCDは一発で読み込む。コンパチドライブってのは、ヘッド2つ(CDのとDVDのが)ついてるだけで、CD側はまだ生きてるってことなのかな。これでは、PS2の名を語るPS1ですね。といって、いまさらPS2ハードを改めて買いたくもないし(というか、PS3まだ出ないのか)。

Windows版は途中でコントローラが効かなくなる病の原因が、いまだによくわからんし。Xbox360買おうかな?そんなお金ないな。

さて、どうしたものか。

コメント

  1. じすと より:

    PS3でてもFFXIがすぐにできるかどうかは謎ですね…。
    PS2でBBユニットのセットだと\25000くらいするんですよね…。
    BBユニットは今のを使うなら、今度はそれが使えるPS2を探さねばならないといかんですな。
    (現行の最新である型番70000番台のうすっぺらいPS2はBBユニットつかないんですよね…)
    初代だと外付けユニットですな。それがつく機種はもう中古しか…w

  2. Arle より:

    買いなおしとなると、
    まるまる全部になるんですよね…。
    そんなお金はない!(w

  3. Tapion より:

    ここに初代PS2からBBユニット内蔵ミッド
    ナイトブルーに買い換えた人がいます。

  4. Arle より:

    買い換えましたか!
    私はもうPS3が出るまで今ので頑張る所存です。…っていつ出るかなぁ、PS3。

タイトルとURLをコピーしました