[FF11] うちの二代目

うちのチョコボの二代目が生まれました。

最近、週1、2しかログインしてない状態が続いていて、子供が産まれてもなかなか面倒が見てやれなくて、それでもログインしたら、とりあえず世話するようにしてます。

で、先日、ちょっと親心でも出して、お土産に餌でも持って行ってやろうと思い立ってみたり。

競売で適当なペーストを見繕ってみる。安めのベジタブルペースト単品が在庫なしで、割高なカロットペーストならありました。

 カロットペースト 単品 4000G

高いな。念のため、単品で4000Gです。ヘタしたら人が食べるものより高いです。てか、確実に高い。それでも、週に1回くらいしか顔を見せないんだから、たまには贅沢してやってもいいかなぁと、寒い財布からナケナシのお金を出して購入。

そのお土産を手に厩舎へ。

「お腹空かせてるだろうなー。元気に食べてくれよぅ。」

みたいに思いながら行ってみると、

 「今チョコボは眠ってるよ。
  そっとしといてやってくれ。」

とのこと。

ああ、そういえば一週間前、スケジュールの最後の方に「休息」って設定したかも。ウィンダスの競売に、カロットペーストを購入した直後に同じ値段で売却、というマヌケな履歴が残ることに。

まあ、寝る子は育つと。

タイトルとURLをコピーしました