最近、すっかり召喚にご執心なアルルです。
こんばんは。
そういえばここに日記のようなものを一度も書いてなかったなーと、
ふと思い立って、初めて日記を記してみます。
今後も、日記をちょこちょここちらに書いていくとします。
日曜の夕方、LSの人にさそわれて、
「飛龍の眷族」という、ラキシスオーブのBCへいってきました。
場所は流砂洞の奥の宣託の間。
相手は、ワイバーン4匹ってことで、
何か一見難易度高そうなBCだなーという印象があったわけですが、
そのときのPT構成が
黒黒黒黒黒黒
だったわけですよ。
いや、もうね。
黒が束になってかかれば無敵じゃないかと思わされる内容で、
やりながら驚きと爽快感とで何ともいえませんでした。
作戦は、そのLSメンが経験者で、以下でいこうということに。
まず、古代魔法で魔法が届く距離を測る、と。
(古代にするのは、詠唱時間が長いので誤射してしまうのを防ぎやすい為)
準備ができたら、ヴァナ時計で発射時間を決めて、
その時間になったら一斉に精霊ガIIIを発射。
6人のうちひとりはスリプガ要員で、精霊魔法が発動したら、
すかさず印スリプガII。
他の攻撃要員も漏れに備えて、精霊撃ち終ったら印スリプガII。
で、2発目も同様にヴァナ時計で発射時間を決めて、
その時間キッカリでさらにガIIIを一斉放火。
これで、ワイバーン4匹サックリ沈んでくれるわけです。
出物ですが、私のは、
バリンソード(30万ほど)
バイルエリクサー+1(9万ほど)
黒鉄鉱(2万ほど)
賢者の石(3万ほど)
飛龍の皮(4万ほど)
飛龍の翼(2500)
の6品でした。しめて48万くらい。
サソリBCよりハズレがない感じです。
ここでは、ジシュカクロスボウというのが出れば500万、
ウッドヴィルアクスが出れば200万とのこと。
結構、一攫千金も狙えるBCな模様です。
今回、斧は2回出てましたね(羨ましい…)。
ボウは0でした。出ないから500万もするんでしょうね…。
この模様を録画しておいたので、
我がLSメンに限って公開しておきます。→ ここ
(掲示板にリンクを張っています)
これ、他のBCにも同じ戦略が応用できませんかね?
サソリなんてどうかな?数が多いからちょっと厳しいかな。
さて、これで私の神印章は12枚になってしまったのねん。
また稼がないとなぁ…。