[FF11] 赤緑青

それが誰だったのか忘れたんだけど、

「いつもその格好だね」

と言われたことがあります。ええ、そうです。私を知っている人なら薄々気づいているかもしれませんが、私、ガンビスン系にベレー帽という組み合わせが好きで、普段はそういう格好でヴァナをうろついております。

アイテム枠を圧迫してでも、見た目重視な私はここをハズセナイ。もうこれは性能云々じゃない。(これには、実はこっそり理由があるんだけど、ちょっと恥ずいのであえて書かない!)

でですね。これ系の装備って、私の当初のメインジョブであった黒では、ほとんど、というか、ことごとく装備できないわけです。私が白を再開した理由のひとつは、実はここにもあったわけで。

で。

ノーマルガンビとレッドキャップはもちろん、白36になったときに一通りそろえて悦に入ってました。55になったら、奇特な赤のフレが、それまで王国服着てたんだけど、AFとったからと、その王国服をそのまま譲ってもらったりなんかして。で、私は、白AFはかっこ悪いからと、ずっとそっち着てました。これ、いわゆる赤ガンピ。

65になったらバトルジュポンとグリーンベレーで、以降、ずっとそれが普段着になった感じ。これが、緑ガンピ。

R(赤)、G(緑)まできたら、あとはB(青)なんですが。胴はアクトン。ようやく最近になってこれを購入できました(15万くらい)。

問題はベレー帽です。アクトンに合う青いやつがないんですよ。私の中での理想は狩人AF2の頭なんだけど、それはムリ。

このことをLSとかフレンドとかにも話したりしたことも、何度かあります。

「錆びた帽子も青いよ?」

イヤダ。

「それなら、とっても似合うのがあるよー」
「それは・・・」
「 マ ー ト キ ャ ッ プ ! 」
「」

ということで、今のとこクロウベレーで間に合わせてマス。

最近私は、白よりも事実上今のメインジョブのナイト(ウ)で、この格好をしていることが多いわけですが、実は、このクロウベレー、敵対心 -7 (どーん)。まったく、苦労ベレーですな(かぶるな)

見た目です。自分が好きなコスチュームでいるということが大事なのです。

コメント

  1. じすと より:

    アトルガン記念でワラーラターバンとか。

  2. Arle より:

    みんなそれ薦めるんですが。。。
    そんなに良いモノなのかしら?

タイトルとURLをコピーしました