スキマ時間にもじぴったん

DS版が出る出るという情報だけずっと知っていて、いざ実際に出たことを知らなかったという、もうこれアンテナが高いんだか低いんだかわからない自分に幻滅。

ことばのパズル もじぴったん
対応機種:ニンテンドーDS
CERO年齢区分:A(全年齢対象)
ジャンル: 知的好奇心くすぐり系パズルゲーム
発売日:2007年03月15日(木)
希望小売価格:2,940円(税込)
プレイ人数 : 1人(DSワイヤレスプレイ:2人)

ことばのパズル もじぴったんアンコール | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
『ことばのパズル もじぴったん』がニンテンドースイッチ、PS4、STEAM、スマートフォン向けアプリで登場!公式サイト

これ、いわゆるスキマ時間に遊ぶのに丁度いいです。やりだすとスキマ時間超えてずっとやってたりするので、そこはご注意ですが。

「ことばのパズル」とあるので、クロスワードとか何かの言葉遊びのゲームかな?などと思われがちなんだけど、その通り。まぁ、言葉遊びではあるのです。これがやりだすと、意外とムキになる。言葉遊びというか、こんな言葉あったんかい、という、言葉探しのようなゲームだったりする。WebでもShockwave版が遊べるので、いっぺんやってみると良いです。

 無料おためし版 (Shockwaveプラグイン必要)

結構あてずっぽうでめちゃくちゃ入れても、何か言葉ができてたりする。ただ、さすがにいろんな意味でのNGワードは出てきませんけどね(一応、CERO区分はA)

で、DS版ですが、値段もお手頃だし、やってて頭の体操にもなるので、朝の通勤のお供にやると目覚ましにもなってちょうど良いのではないですかね。

タイトルとURLをコピーしました