[FF13] FF最新作が出るぞ

PS3で出るというFFシリーズの最新作、FF13。ハードも発売になったので、そろそろ気にし始めるかなと。

今年のE3に出てた映像を見ると、流石ですね。

 FFXIII TRAILER (E3 2006)

やっぱり、FFは映画志向になっていくのかなという予感。ゲームというよりは、物語をプレイヤーに追体験させていく、ゲームというより、映像作品、映画の新しい見せ方ということになっていくのではと。つまり、謎解きとか育成などのゲーム性よりも、ストーリーと映像を楽しむみたいな方向性。

これって、そのままハードの方向性になっていく気もしなくもない。

つまり、PS3はおよそ映像、リアリティ、ストーリーなどを重視、その対抗馬とされるWiiはゲーム性重視になるのではないか。そしてFFはストーリー重視、映画みたいになっていくのかしらね。

タイトルとURLをコピーしました