[Xbox] Xbox360 買っちゃいました!

ゼルダのあの歌が脳裏に響く…。

店頭でAC6のデモが流されていて、かっこええー、ほしーっと思うがままに、そのまま店内に入ってみたら、なんとXbox360売り切れだと。

マジでか。

そうなると余計欲しくなるのが人情というもの。別の店に行ってみると、こちらは残り3つだといってたので、買うしかないとばかりに買ってしまいました。

Xbox360バリューパック。

これで3大据え置き機全部そろっちゃったよ。あとPSPも買えば、モバイル機も制覇ダネ。

Xbox。予想通りデカイです。スリム型のPC並みのサイズ。そうはいってもPS3には負けるんだけどね。そしてデカイのはサイズだけじゃなかった。

音!

ゲームのBGMやSEじゃないですよ。ハードの音。厳密にはディスクドライブの回転音。ぶっちゃけウルサイです。私のPCのCD/DVDドライブも何かソフトをインスコするときにフル回転すると結構な音が出るんだけど、X箱のはそれよりもデカイ。で、ロードが終わったら回転止まるかといえば、そんなことはない。何かずーっとフル回転なのね。不良品じゃないかと思ってネットとかで評判を検索してみると、やっぱりそれが仕様っぽいです。

さすがMS(何が)

ところで、そんなX箱がやってきたので、私の部屋は機械だらけになってしまって寝る場所も危うくなってきたので、何かを撤去せざるをえなくなったわけで。

で、白羽の矢を立てたのは、もうかれこれ6、7年は頑張ってくれたPS2。PS3があるのでPS2のゲームはそちらでできるし、唯一PS3で機能落ちだったDUALSHOCKも、やっと来週PS3向けに出る模様で、それでPS2を置いておく理由が完全になくなるので、ついに撤去することに。

我がPS2くん、長いことお疲れ様でありました。

まぁ多分これは実家に行くことになるので、実家で盆正月に帰省したときの暇つぶしにまた使われることになるとは思うんだけどね。ちなみに、FF11はPS3にインスコしてあるので、PS2を撤去してもFF11は引き続きプレイできます。というか、Xbox版FF11買おうかな。HDですよ。テレビが対応してないけど。X箱買う前にテレビ買えよってね。今どきのテレビは液晶で薄型だろうから部屋も広がる。

で、そもそもこの箱買ったのはAC6やりたいためですが、さすが期待通りでしたね。面白いです。久々にゲームで徹夜する勢いです。これについては、また機会があれば書きます。

これからX箱ご購入を検討されている方、とにかくウルサイので、そこだけ覚悟しといた方が良い。Wiiも結構回転音するけど、あんなの比じゃないので。その点、PS3はサイズの割りにとても静かですね(PS2よりも静か)。

タイトルとURLをコピーしました