[FF11] とりあえず、あけおめ。

今年もまた希薄なヴァナライフを送ることになるか、はたまた廃プレイ復活となるか、まぁそのへんはリアルの状況次第ということで。

今年は、やっぱりミッションとか進めたいとは思ってる。アトルガンもまだ途中だし。ミッション以外にもいろんな追加要素があるんだけど、アトルガン以降のイベント系はほとんど手をつけられてません。階級もまだ一等傭兵。アサルトは結構やった感あったんだけどな。全然昇進クエこない。

あとは、メインジョブ学者だ。でも、武器が本じゃない時点で、ヤル気が95.6%ほどダウンしてたりするんですが。やる気ほぼないやん。

いや、実はね。アルルは黒魔道士とナイトがレベル75なんですよ。で、あと白魔道士と学者もコンプすれば、それって、私がかつてFF3をクリアした時の最終PTのジョブ構成なのです。ナ学白黒(厳密には、白は導士で黒は魔人だけど)

白は73なのでもうちょっとな感じだけど、さすがに学者はもう無理かなぁ。ていうか、白ですらあと2つ上げるのも、大分気力を振り絞る必要がある。あと、何をやるにも時間と金(この場合ギル)。その両方が今全然ない。昨年末にカバンクエ2つやったら、本当に首が回らなくなってしまいました。

何か楽してギル稼げるイベントないですかね。もちろんズルしないで。アルルっていう名前のタルタルが歩いてたら、空から100万ギルほど降ってくるイベントとかないかな(十分ズル)

とまあそんな感じで、今年もヨロシクなのです。

コメント

  1. じすと より:

    学者はまだ弱くて立場が確立してない感じなので、個人的には今後の強化待ちかなと思っております。
    最近はインフレ収まったせいか、どかんと儲かるぞって話はほとんど聞きませんな…。着実に合成とかするのがいいんじゃないでしょかね。
    この前過去サルタで採集してたら草刈鎌がまったく減らずに5000gくらいの収穫はありましたw

  2. あるる より:

    私にとって学者は弱くてもいいんです。
    ただ、本を振り回せればいい。
    そういうネタジョブで十分な存在なんす。
    合成はなかなか手がつけられませんね。
    材料の仕入れがまず難関です。
    そこを超えて上手くレシピを選べば、
    あとは何とか黒字にしていけるのは
    わかっちゃいるんですがね。
    てんとうむしでも狩ろうかと。

タイトルとURLをコピーしました