[日記] この年末年始

そろそろ、クリスマスや年末年始の商戦準備が始まる頃かな。

てことで、ざっとチェックしてみる。

ゲームソフト発売スケジュール | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
今後発売するゲーム、最新作ゲーム、購入者が多いゲーム、ダウンロード版(専用あり)ゲームなど、様々な切り口で【全1322本】のゲームソフトを紹介する、【ゲーム発売日カレンダー】サービスです。

とりあえず目に留まったのは

こんなところか。

FFもDQも結局出ないから、なんかインパクトないかなーと思ってたんだけど、こうしてみると結構ありました。いやー、ハード全部持ってるって良いね。大人って感じ?(もうそんなこという歳じゃない)

それにしても、ここにPS3のタイトルがないのが寂しい。PS3のキラータイトルとしては、バーチャファイター5とか出るみたいですが、私は格ゲーとかやらないし。

このところ、うちで意外に稼働率が高いのがXbox360とPSP。一番最後に手を出したハード2機なんですけどね。Xbox360に関しては、最初はエースコンバットやる目的しかなかったのに、TOV、IUDとやってて、来年はSO4が出る。PSPは、新作こそないんですが、過去タイトルのリメイクや移植がPSP向けに結構出ていて、最近はテイルズシリーズやってたりするんですよね。電車ではみんゴル2とかやってるし。

で、一番使うかなーと思っていたDSやWiiが最近めっきり稼動してない。今月はレイトン教授の新作が出るので、DSは稼動予定があるんだけど、Wiiはほとんど動いてない状態。やっぱりDSやWiiといったあたりは普段ゲームをあまりやらない人向けのソフトが充実してるので、私みたいなユーザ向けのソフトは少ないってことかもね。Wii Fitとか脳トレとか、そんなのやらないし。

してみると、ゲームのコアユーザには、PSやXboxみたいなハードが合うのかも。でも、Wii版とDS版同時発売のFFCC EoT。これ、オンラインマルチいける感じに見えるんだけど、どういう内容なのか気になる。任天堂ハード版の FF オンライン?

とりあえず、この年末年始はわりと忙しそう。

タイトルとURLをコピーしました