[日記] PS3 壊れました

FF13、まだクリアに至っておりません。いや、クリアしようと思えばできる状況まできてる感じなんですが、その前にミッションてやつを全部こなしておこうかと頑張ってたんです。で、今日辺り最後まで行ってみるかと思ったら

PS3が壊れました!

ガッデム。

FF13やってたら、急にフリーズしたんですよね。仕方なく再起動したら、それ以降ディスクをロードしない状況。システムは起動するんだけどね。どうも音がえらい静かなので、ドライブが回ってない様子。てことで、HDDにインスコしてあるゲームは遊べるんだけど CD(PS1)、DVD(PS2)、BD(PS3)のゲームはプレイできず。残念。

このPS3を買ったのは2006年12月なので、ソニーの保証期間(1年)はとうに過ぎてるわけですが、店舗保証つけてたので3年はお店が保証してくれてたんですが、ちょうど昨年12月でそれも切れたわけで、普通に有料修理です。それにしても、店舗保証が切れて1週間ほどで壊れるとは何というか、ソ○ータイマー恐るべし?

修理代は、大体1万円くらいの見込み。(多分、サポート情報の「ディスクを読み込まない」に該当)ちなみに、FF11も、久々にやろうと思って料金払ってバージョンアップまでしたのに、修理に出してしまうと、それもできなくなります。

というわけで、FF11含めてしばらくおあずけ。

タイトルとURLをコピーしました