[FF13] エリクサー

FF12のときはポーションでしたが、FF13はグレードアップしてエリクサーになった。

FINAL FANTASY XIII ELIXIR サントリー
(suntory.co.jp)

飲めばきっとHPとMPが最大まで回復するんでしょう。というのは冗談として、

  • ローヤルゼリー、カフェインを大量に配合。
    (前作ポーション比でローヤルゼリー3倍。カフェイン4倍。)
  • ビタミンB1、B6を1日分配合。
  • クリスタルと同じ主成分で構成された「ダイアマイト」で磨かれクリアになった果汁を配合。
  • キャラクター缶はレモン風味微炭酸。
  • フィギュア付き缶はアロエ風味微炭酸。

だそうです。要はエナドリかな。

一生飲まないで終わりそうな名前の飲み物ですが、1缶191円とのことで、そこまでべらぼうに高価ではないようです。ただこれ、中身よりも、ほとんど缶代な気がしなくもない。飲んだ後も、空き缶をきれいに洗って飾っておくというのもアリかも。

タイトルとURLをコピーしました