[FF11] [キャラ] Arle

Arle-Nadja(アルル・ナジャ)
キャラ名:Arle
種族:タルタル
国籍:ウィンダス
ジョブ:黒魔導士
サーバ:Siren(16)
とりあえず自己紹介。
アルルといいます。あーれ、あるれ、ではありません。
どうやらこれはフランス語読みみたいです。
この名前の由来は、ピンと来た方も多いかと思いますが、
某C社のかつてのゲームに登場する主人公の名前なのですね。
(魔導物語って分かるかなぁ…ぷよぷよの方がメジャーですね)
私はぷよ好きで、ゲームなんかでネーミングする場面では、
大体このキャラ名を使ってたりします。
ところで、その主人公は♀なのですが、
リアル私は♂なもんで、♂キャラにしちまいました(笑)
簡単に、Arleをどんなキャラに演出したいかというと。。。
(演出はRPGにおいてキモですから)
まず、魔法が使えるぞ!と。
となれば、魔法使いがいいわけです。
ならば安直に、白黒赤のどれかですが、
やはり「ファイヤー!」できる黒がピッタリきます。
そしてRPGの主人公なのだから、
勇者っぽくなりたいぞ!と。
勇者は剣と盾を持ってるものです(決め付け)。
FFXIにおいてそれっぽいのは、ナイトです。
ナイト様ですよ?
AFなんか、真っ白でいかにも聖騎士じゃないですか。
なわけで、ナイトなんかもやってたりします。
あと、白もそれなりに上げてます。
このゲームを始めた当初のメインジョブでしたし。
でも、白にはあまりこだわりがありません。
とりあえず高位レイズ覚えて満足してます。
そんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました