[FF11] ロンフォールがあるなら…

これ、もう知ってますよね。

そう、ロンフォールのBGMに歌を付けたやつ。

これを見た(聴いた)ときから、ウィンダス民である私などは、こういうのサルタバルタでやったらどうなるかなーと思ってました。誰かつくらないかなーとも。

とりあえずサルタのバックは打ち込んでみた。あとは歌だけど、歌詞は思いつかないので、とりあえずメロディーラインをリコーダーで代替してつくってみたのが、こちら。

実はこれ VOCALOID に適当な歌詞をあてて歌わせてみたんですが、だいぶキーが高くて辛そうな歌になったので、歌わせるにはもうちょっと調整が必要そうでした(#G5とか、もう金切り声でしかった)

とりあえず、サルタはそのままでは歌えないということがわかった。キーを下げてなおサルタの雰囲気を維持した感じにできれば。しかし、私には DTMer としての技術がそこまでないので、やっぱり誰かやってくれませんかね(結局、他力本願)

タイトルとURLをコピーしました