[FF11] 飛龍の眷族

最近、すっかり召喚にご執心なアルルです。
こんばんは。
そういえばここに日記のようなものを一度も書いてなかったなーと、
ふと思い立って、初めて日記を記してみます。
今後も、日記をちょこちょここちらに書いていくとします。
日曜の夕方、LSの人にさそわれて、
「飛龍の眷族」という、ラキシスオーブのBCへいってきました。
場所は流砂洞の奥の宣託の間。
相手は、ワイバーン4匹ってことで、
何か一見難易度高そうなBCだなーという印象があったわけですが、
そのときのPT構成が
 黒黒黒黒黒黒
だったわけですよ。
いや、もうね。
黒が束になってかかれば無敵じゃないかと思わされる内容で、
やりながら驚きと爽快感とで何ともいえませんでした。
作戦は、そのLSメンが経験者で、以下でいこうということに。
まず、古代魔法で魔法が届く距離を測る、と。
(古代にするのは、詠唱時間が長いので誤射してしまうのを防ぎやすい為)
準備ができたら、ヴァナ時計で発射時間を決めて、
その時間になったら一斉に精霊ガIIIを発射。
6人のうちひとりはスリプガ要員で、精霊魔法が発動したら、
すかさず印スリプガII。
他の攻撃要員も漏れに備えて、精霊撃ち終ったら印スリプガII。
で、2発目も同様にヴァナ時計で発射時間を決めて、
その時間キッカリでさらにガIIIを一斉放火。
これで、ワイバーン4匹サックリ沈んでくれるわけです。
出物ですが、私のは、
バリンソード(30万ほど)
バイルエリクサー+1(9万ほど)
黒鉄鉱(2万ほど)
賢者の石(3万ほど)
飛龍の皮(4万ほど)
飛龍の翼(2500)
の6品でした。しめて48万くらい。
サソリBCよりハズレがない感じです。
ここでは、ジシュカクロスボウというのが出れば500万、
ウッドヴィルアクスが出れば200万とのこと。
結構、一攫千金も狙えるBCな模様です。
今回、斧は2回出てましたね(羨ましい…)。
ボウは0でした。出ないから500万もするんでしょうね…。
この模様を録画しておいたので、
我がLSメンに限って公開しておきます。→ ここ
(掲示板にリンクを張っています)
これ、他のBCにも同じ戦略が応用できませんかね?
サソリなんてどうかな?数が多いからちょっと厳しいかな。
さて、これで私の神印章は12枚になってしまったのねん。
また稼がないとなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました