[DQ] ドラゴンクエストIX 発売決定

CMが始まったっぽい。

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表。Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG

なんと、対象ハードは DS ですって。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人(SQUARE ENIX)
※注: PDFです。

てっきりWiiだと思ってたら、そうきたか。まぁ、アクション性はあまりないゲームではありますが。それにしても、据置きハードでなく、ポータブル機に撃ち込んでくるとは。

DSのハード性能はスーパーファミコンと同程度といわれてますが、映像やアクション性でなく中身で勝負ということか。まぁ、ドラクエらしいといえばらしい。思えば、IIIなんて、タイトル画面の容量まで削ってたもんね。デュアル画面やタッチスクリーンはどう使ってくるのかというのも気になりますが、携帯機向けになるということで、内容がボリュームダウンしないか、ちょっと心配ですね。

タイトルとURLをコピーしました