[FF13] ファイナルファンタジー XIII on Xbox 360

FF13はXbox360でも出るらしい。

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定
ITmedia.co.jp

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定
北米で開催された「Microsoft Media Briefing 」において、スクウェア・エニックスがPS3で発売を予定している「FFXIII」を、欧米においてはXbox 360でも発売すると発表した。

といっても、日本ではPS3のみらしい。箱〇版FF13が出るのは欧米での話。んー、欧米ではPS3より箱〇の方が出てるってことなのか。それにしても、どうせ箱〇プラットフォームに移植するなら、日本でも対応すればいいのに。

箱〇に対応するようなら、Windowsにもそれほど苦なく流せそうだけど、そうなると、FF13はオンライン化が予想されますね。PS3も箱〇も、専用ゲームは基本的にオンライン対応だし。FF11みたいなMMOにはならないにしろ、ミニゲームのランキングとか、コミュニティ要素が付加されるとか、少なくとも何らかのコンテンツダウンロードはあるはず。

ところで、PS3はBDだけど、箱〇はDVDなのよね。この容量差を考えると、箱〇版FF13はディスク4、5枚くらいになったりしないのかな。

タイトルとURLをコピーしました